のぼり・旗の激安通販専門店10000点以上を激安価格で販売!!

既製のぼり旗検索


のぼりデザイン
新デザイン既製のぼり

取付器具







取付器具









店長写真
店長 伊丹 亮平
のぼり通販専門サイトをご
覧頂き有難うございます!
当サイトはのぼり旗の品揃
え、低価格販売日本一を
目指して日々努力しており
ます!のぼりの他にも
のれんやタペストリーなど
店舗用品も豊富にご用意
致しております!


営業日カレンダー
横断幕・懸垂幕・垂れ幕・応援幕・店頭幕の専門店【MAKUSHOP】




のぼり旗のお役立ちコラム

のぼりって?意外と知らないのぼりの世界をご紹介!

のぼりのデザインや設置方法一つ違うだけで見え方は大きく変化してきます。
ここではのぼりに関する基礎知識や集客upに繋がる耳寄りな情報まで、意外と知られていないのぼりについて様々な角度からご紹介していきます!
すると、いったいどんなことが必要なのでしょう?今回はこれから屋台を始めたいという方に知っておいてもらいたい様々な知識をご紹介いたします!

集客UP!イベントにお客様を呼び込む「のぼり」の効果とは?

「のぼり」は本当に集客に必要なのでしょうか?
のぼりが実際にどのくらいの集客効果を生み出しているか実例や実際のお客様の声を元に検証してみましょう。

→続きはこちら
お客様を呼び込む「のぼり」の効果

人の目を惹きつける!注目のぼりデザインのコツとは?

のぼりの魅力を活かしたデザインにしたい、他と差がつく集客効果があるデザインの方法について知りたい方におすすめ!特徴を最大限に引き出すことのできるデザイン性の高いのぼりの作り方のコツをご紹介いたします。

→続きはこちら
注目のぼりデザインのコツ

のぼりの集客効果がない原因は色!集客とのぼりの色の関係とは?

のぼりを設置したにも関わらず、思いのほか集客効果が見込めない 事はありませんか?その原因は「色」 にあるかもしれません。目立つ色より、お客様に入店したいと思わせる色を使って集客効果をアップさせましょう。

→続きはこちら
集客とのぼりの色の関係

のぼりも多種多様。まずは形から決めましょう!

のぼりといえばいわゆる縦長の旗を想像するかと思いますが、他にも様々な形や種類があるのはご存じでしょうか?今回はのぼりの形についてご紹介します。

→続きはこちら
のぼりの形を決めよう

のぼりとは何か?意外と知らないのぼりの定義について

集客アップの効果や応援など様々な効果があるとされているのぼり旗ですが、ではのぼり旗の定義とはなんでしょう?
今回はのぼりとは何か、のぼりの定義とは何かを紐解いていきましょう!

→続きはこちら
のぼりとは何か

意外と知らない?今と昔では違う「のぼり」に込められた深い意味

街中でよく見かけるのぼり旗ですがその歴史は非常に深く、またそれぞれが持つ意味に大きな違いがあります。今回はのぼりの歴史や成り立ち、由来からのぼりの本当の意味をご紹介します!

→続きはこちら
「のぼり」に込められた深い意味

のぼりのチチについて詳しく学ぼう!

のぼりの一部分である「チチ」とは一体どのような役割があるのでしょうか?弊社が取り扱っているのぼりを参考に、「チチ」について説明していきます。

→続きはこちら
のぼりのチチについて

集客効果が変わる!のぼりの生地は用途別に賢く使い分けよう!

のぼりは一枚の布からできていますが、その生地にも様々な素材や材質のものが使われているのをご存知でしょうか?意外と知らないのぼりの生地の種類や加工、用途ごとに最適なのぼりの材質などをご紹介いたします。

→続きはこちら
用途別のぼり旗の生地

一般的なのぼりのサイズは?利用シーン別オススメサイズをご紹介

のぼりを注文しようとしても思った以上にサイズ展開が豊富でサイズを選ぶ基準や方法がわからない…ということがありませんか?
そんな方に、のぼりの一般的なサイズと利用シーンごとにオススメのサイズをご紹介します!

→続きはこちら
利用シーン別オススメのぼり旗サイズ

のぼりの種類はいろいろ

のぼりの種類は生地、サイズ、形状、色、蛍光性、防炎処理などで何百種類もの種類に分けることができます。今回はのぼり旗の種類についてお話いたします。

→続きはこちら

のぼりの種類について

いくつもの種類があるのぼり旗ですが、基本的には4つの分類に分けることができます。今回は4つそれぞれの特徴と使用例についてご説明いたします!

→続きはこちら

のぼりの歴史

日本ののぼりが歴史の上で語られる場合、戦いで使うもの、信仰に使うもの、興行で使うものに大きく分けることが出来ます。今回はのぼり旗の歴史についてお話いたします。

→続きはこちら

オリジナルのぼりを作る場合の注意点

のぼり旗を作成する際には、気を付けなければいけない事項がいくつか存在します。より手軽にのぼり旗を作るため、今回はのぼり旗を作成する上での注意事項についてお話いたします。

→続きはこちら

「思わず入りたくなる」店舗づくりのコツは入口のアイテムにあり!

前を通ってみてなんとなく気になったお店、入ってみようかなと思ったけど入りづらい雰囲気だし辞めておこう…誰でも1度はこういった経験をしたことがあるのではないでしょうか?
では、逆に入ってみたくなるお店とはどんなお店でしょうか?

→続きはこちら
店舗づくりのコツは入口のアイテム

気になるのぼりの耐久性と長持ちのコツ

のぼりを使用していて気になるのは、その耐久性や寿命ではないでしょうか。今回は少しでも長持ちさせるためのコツをご紹介いたします。

→続きはこちら
のぼりの耐久性

のぼりの巻き上がり防止に最適な方法とは?

のぼりは風の影響を受けやすく、転倒や巻き上げ・巻きつきなどが起こってしまいます。そうならないように転倒防止や巻き上がり防止のグッズなどで対策しましょう。

→続きはこちら
のぼりの巻き上がり防止

のぼりの存在のアピールする方法

のぼりを立てる際、目立つことが第一であるという考え方があります。では目立つのぼり旗とはどんなものでしょうか?今回はのぼり旗をアピールする方法をご紹介いたします。

→続きはこちら

のぼり旗を長持ちさせるためには

のぼり旗の寿命は約1〜3カ月と言われていますが、のぼり旗を長持ちさせるための方法はいくつか存在します。せっかく作ったのぼり旗ですから、できるだけ長く使いたいですね。今回はのぼり旗が傷む原因とその対処法についてご紹介いたします!

→続きはこちら

のぼりは即断即決を問う為に利用するのがオススメ

のぼり旗のおすすめの活用方法のひとつに、物事の即断既決を問うために利用する、というものがあります。お客様に長期的な認知を促すのではなく、その場で判断をしていただくための活用方法です。今回はそれらを用いたのぼり旗のテクニックについてお話いたします。

→続きはこちら

世界に一つだけのオリジナルのぼりを作成しよう

自分で作成したデザインを使って自分だけのののぼり旗を作ってみませんか?オリジナルデザインの作成に便利なサービスをご紹介いたします。

→続きはこちら
オリジナルのぼりを作成しよう

のぼりの配色と書体はデザインを左右する!そのコツとは?

のぼり旗のデザインの基本としてまず挙げられるのは、「文字(書体)と配色」です。同じ文言でも、書体や色によってのぼりのイメージがガラリと変わって、それが集客効果に大きく影響するともいえます。今回はそんな書体と配色について例を交えてご紹介いたします!

→続きはこちら
のぼりの配色と書体について

自宅で簡単に作れる!無地ののぼりを使って手作りのぼり作成のコツとは?

宣伝やコミュニケーションツールとしてのぼりはとても効果的です。無地ののぼりで一からデザインを考えて作成する。そんな味のあるのぼりを作る時のポイントや注意すべき点とは?

→続きはこちら
のぼりの配色と書体について

のぼり旗の作成ポイント

誰でもオリジナルのぼり旗を簡単に作成することは可能です。今回は自分でのぼり旗を作成する場合、押さえておきたいポイントをご紹介いたします。

→続きはこちら

のぼりの配色

のぼり旗で伝えたいことを伝えるためには文字が大切ですが、それをより目立たせ、お客様に見てもらうためには配色が重要となってきます。今回はその配色を中心にお話いたします。

→続きはこちら

オリジナルのぼりを考える際の留意点

のぼりのデザインはシンプルイズベストと言われています。なぜでしょうか?今回はのぼりを考える上での留意点についてお話いたします。

→続きはこちら

女性に効果があるのぼりとは

男性と女性での好みの違いによって、のぼり旗でもそれぞれ男性に効果があるのぼりと、女性に効果があるのぼりがあります。今回はそれが実際にどんなものなのか、ご紹介していきます!

→続きはこちら
女性に効果があるのぼり

のぼりはデザインと配置で変わる!集客に効果的なのぼりにする3つの方法

今はどこでも見かけるようになったのぼり旗ですが、その配置一つでも効果が変わるのを知っていますか?今回はのぼりの集客効果を上げるための3つのポイントについてご紹介いたします!

→続きはこちら
集客に効果的なのぼりの配置

のぼりでの宣伝は効果アリ!?さらに宣伝効果を高めるポイントをご紹介

飲食店をはじめ様々なお店で見かけるのぼりですが、そもそものぼり旗を使っての宣伝は効果があるのでしょうか?今回はのぼりを使ってより集客効果を上げる、または宣伝効果を上げる4つのポイントをご紹介します!

→続きはこちら
のぼりでの宣伝

のぼりにはどれくらいの経済効果があるのか

のぼりにはどれくらいの経済効果があるのでしょうか?実はそれぞれのぼりの効果のポイントを告知におくのか、集客におくのか、売上げにおくのかによってまったく違ってきます。今回はのぼりがもたらす経済効果についてお話いたします。

→続きはこちら

のぼりの効果測定

どのようなのぼり旗を立てるかを決める際に役に立つのが、のぼりの効果測定です。オリジナルのぼり旗を作成する前にまず既成のぼりの効果を確認してみてから、のぼりの効果で足りないものを足していくのがオススメです。

→続きはこちら

のぼりで伝えることが出来ること

のぼり旗を立てる上で重要なのはいかに早く周りに「認知」されるかです。たとえ同じようなサービスであっても先に知られたもののほうが、先に売れ始めます。のぼり旗で伝えることができることをしっかりと把握していきましょう。

→続きはこちら

人間がのぼりに反応する時間

人間の目から入った情報は整理されて、それに反応するのは約0.5秒かかると言われています。なら、例えば走行中の車からでも見ることができるようなのぼり旗を作成、設置するにはどうすればよいでしょうか。

→続きはこちら

のぼり旗のメリット

のぼり旗を作成、設置することにはどのようなメリットがあるでしょうか?ここではのぼり旗の効果についてご紹介していきましょう。

→続きはこちら

のぼりはお店の戦略アイテム

のぼりを毎日お店の前に立てるのはとても大変ですが、毎日立てることによって、お店はだんだんと認知されていきますし、認知してもらう必要があります。

→続きはこちら

オリジナルのぼりを作る場合の注意点

こだわりのオリジナルのぼりを作りたいと考えるのは誰でも同じですが、最初から全て完璧に作るのは難しい作業です。今回はのぼり旗を作る上での注意点をいくつかお話いたします。

→続きはこちら

のぼり旗通販サイトの比較

ネットでのぼり旗の通販サイトを見ると、のぼり旗業者のサイトがたくさんあってビックリされることでしょう。ここではのぼり旗通販サイトをタイプ別に比較してご紹介していきます!

→続きはこちら

のぼりとデジタルサイネージ

通販業界がカタログ通販からネット通販に顧客誘導をし始めて3年くらい経ちますが、その間に流行らなかったのはiPadくらいで、タブレット端末がもっと主流になると予想していた人はみんな大ハズレという状況です。

→続きはこちら

屋外広告ののぼりについて

屋外広告ののぼりは、そのお店でどんなサービスを行っているのか、どんな商品を購入出来るのかを教えてくれるツールの一つです。お客様にとってもお店側にとってものぼりはコミュニケーションツールとして使われています。

→続きはこちら

のぼりに入れる文字

人間の文字認識の能力はいまのところコンピュータソフト以上と言われていますが、実際のところのぼりに入れる文字は分かりやすい内容にして、一読出来る文字数にしておくと認識される率が上がります。お店の前に立てるのぼりは一人でも多くの人に理解出来る文字を使って、ストレートに伝えることが重要なのです。

→続きはこちら

のぼりの設置は営業時間内が原則です

近年各自治体などで広がりつつあるののがのぼり旗の設置制限です。その理由は主に景観維持のためとされています。また、それと同時に設置時間にも制限が設けられている場合もあります。

→続きはこちら

のぼり旗の印刷方法について

のぼり旗の印刷方法は大きく分けると「オンデマンド印刷」と「シルクスクリーン印刷」の2種類に分類されます。今回はそれぞれの方法と特徴についてお話いたします!

→続きはこちら

のぼり旗の加工について

のぼり旗の加工方法には様々なものがあります。加工を施すことでのぼり旗の耐久度が上がり、通常よりも長くのぼり旗を使うことができます。今回はのぼり旗の加工の種類についてご紹介いたします。

→続きはこちら

のぼりの印刷の方法

のぼり旗の印刷方法は近年ニーズに合わせて多種多様なものとなっています。印刷方法によって一度に作成できるのぼり旗の数や出来上がりの雰囲気が全く違うものとなります。今回はそんな多種多様な印刷方法のそれぞれの特徴についてお話いたします。

→続きはこちら

屋台の出し方〜必要な資格や許可と出店までの流れ〜

行事やイベントが増えてくるこの時期、道にずらっと並ぶ屋台は楽しみの一つですよね。ではその屋台を出そうとすると、いったいどんなことが必要なのでしょう?今回はこれから屋台を始めたいという方に知っておいてもらいたい様々な知識をご紹介いたします!

→続きはこちら
屋台の出し方

法被とは〜意外と知らない法被の歴史から現代の活用法まで

現在でも様々なシーンで愛用される法被ですが、そもそも法被について詳しくご存知でしょうか?法被の歴史や現代においての法被の活用シーン、その効果などまずは法被について解説します。

→続きはこちら
法被とは

法被の着方をマスターして楽しいお祭りLIFE♪

お祭りやイベントなどでよく使われる法被ですが、いざ着るとなると着方が分からない方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方の為に法被の正しい着方からお手入れ方法までをご紹介いたします。

→続きはこちら
法被の着方

日除けに!看板に!一石二鳥の日除けのれんを活用しよう

ラーメン屋やそば屋など、お店の前や入口に斜めに掛けられている日除けのれんはその名前の通り、「日よけ」を目的としたのれんです。 今回はあまり知られていない日除けのれんの歴史や用途についてご紹介します!

→続きはこちら
日除けのれんを活用しよう

紅白幕とは?紅白幕を使う意味と活躍シーン

昔から縁起の良いものとしてお祝い事や祭りで使用されてきた紅白幕ですが、その由来と意味はご存知でしょうか?今回は紅白幕を使う意味と実際に使用される事例をご紹介いたします!

→続きはこちら
紅白幕とは



[会社概要][特定商取引法に関する表記][プライバシーポリシー]